子どもたちの笑い声が溢れ、子ども心を大切にする穏やかで和やかな環境で
人とのつながりを嬉しいと思える子どもを育てます

じょうぶな体

 戸外でのびのびと外気にふれ、太陽を体一杯にうけて遊びます。
 外から帰ったら必ず手洗い・うがいをする、食前の手洗い、食後の歯磨き、よく噛んで好き嫌いを減らして食事をするなどの、体づくりの基本である生活習慣を身につけ、体の基礎をしっかりつくります。



つよい心

 相手の話をしっかり聴いて理解する力、考えて行動する力、挑戦する気持ち、そして友達と協力してひとつのことを成し遂げる経験を大切にしています。
 友達と話し合い、一緒に考え、最後までみんなで一生懸命頑張る心を育てていきます。
 一つの行事が終わった後の子ども一人一人の成長と友達関係の深まりは、素晴らしいものがあります。

やさしい気もち

 集団生活に入ると友達と遊ぶ経験が広がります。その中では、おもちゃの取り合いやケンカも起こってきます。
 集団生活の中では、ちょっとの我慢も必要です。経験を通して、おもちゃを交代で使うなどの譲り合う気持ちや、思いやる気もちが芽生えます。
 素直に「ごめんね」を言い、「いいよ」と許してあげる気もちを養います。
 また、異年齢児との関わりで友達へのやさしい気もち、やさしくしてもらってうれしい気もちを育みます。




HOME 園の理念 園の生活 入園案内 子育て支援 採用情報

学校法人 五葉学園
〒651-1131 神戸市北区北五葉3丁目7番2号
TEL:078-591-0718

幼保連携型認定こども園 五葉幼稚園
〒651-1131 神戸市北区北五葉3丁目7番2号 MAP
TEL:078-591-0718 MAIL:goyou-kinder@goyougakuen.ed.jp

幼保連携型認定こども園 星和台幼稚園
〒651-1121 神戸市北区星和台2丁目16番13 MAP
TEL:078-593-9100 MAIL:seiwadai-kinder@goyougakuen.ed.jp