幼稚園に行ってみよう!親子あそび、幼稚園生活の体験、育児相談もできますよ。



未就園児対象プログラム



☆おもちゃ箱クラブ

 親子で一緒に体を動かしたり絵本を読んだりして楽しいひと時を過ごしましょう。
 未就園児の親子を対象に月1、2回行っています。

五葉幼稚園での実施予定

星和台幼稚園での実施予定

登録書




☆ことり組

 友達や先生と触れあいながら、楽しい幼稚園生活を過ごしてみませんか?
 2歳児の未就園児を対象にしています。保護者の就労の有無にかかわらず、子どものみをお預かりして教育と保育を行います。
 コースによって曜日や時間が異なります。

五葉幼稚園・星和台幼稚園のことり組

申込書




☆たんぽぽ組

 友達や先生と触れあいながら、楽しい幼稚園生活を過ごしてみませんか?
 満2歳児(2歳の誕生日を迎えた1歳児)の未就園児を対象にしています。保護者の就労の有無にかかわらず、子どものみをお預かりして教育と保育を行います。
 コースによって曜日や時間が異なります。

五葉幼稚園・星和台幼稚園のたんぽぽ組

申込書




☆一時保育(神戸市一時保育事業)

 1歳児〜5歳児の利用定員に余裕がある場合に、一時保育の受け入れが可能です。
 利用のためには面接の上、登録が必要ですので、お問い合わせください。

一時保育について



ご質問・お申し込みは、各園への電話または下記のフォームよりご連絡下さい。
未就園児対象プログラム問い合わせフォーム


園庭開放


 毎週火曜日の14時〜16時に園庭を開放しています。安全に気をつけて、親子で自由に遊んで下さい。



HOME 園の理念 園の生活 入園案内 子育て支援 採用情報

学校法人 五葉学園
〒651-1131 神戸市北区北五葉3丁目7番2号
TEL:078-591-0718

幼保連携型認定こども園 五葉幼稚園
〒651-1131 神戸市北区北五葉3丁目7番2号 MAP
TEL:078-591-0718

幼保連携型認定こども園 星和台幼稚園
〒651-1121 神戸市北区星和台2丁目16番13 MAP
TEL:078-593-9100